SSブログ

サッカー 親善試合 ウルグアイ戦

スポンサーリンク




◇親善試合 日本0―2ウルグアイ(2014年9月5日 札幌D)

 経験不足をいきなり露呈した。前半34分、最終ラインでボールを受けようとした坂井は猛チャージをかけた相手の勢いに押されてトラップに失敗。ボールを奪われて最後はカバーニに先制点を決められた。初招集でいきなりセンターバックの左で起用されたものの、世界との差を痛感。「あっという間だった。迷わずもっとシンプルにいけば良かった。スピードが上がった」と相手の速さにぼう然とした。


5月に慢性へんとう炎の手術を受けるなど、今季リーグ戦の出場はわずか4試合のみ。リカルドGKコーチが視察した8月23日の大宮戦でアピールし守備陣のサプライズ招集として驚かせたが代表デビュー戦のこの日は大きなミスで注目を集めてしまった。



G20140906008880230_thum.jpg

 後半も25分の2失点目を防げなかった一方で、気持ちの余裕を取り戻しフル出場したことに手応えを口にする。「1対1やセットしての守備ではそんなに崩されなかったし、そこはプラスに捉えたい」。左利きのセンターバックは新生日本代表にとっても大きな武器。苦い経験を経て、抜てきした指揮官の期待に応える。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。