SSブログ

fx 入門初心者 [FX入門]

スポンサーリンク




FXとは、Foreign Exchangeの略であり、外国為替証拠金取引のことです。
 

外国為替の取引と言うととても難しい取引に感じてしまう方がほとんどです。


しかし、実際にはFXの仕組みはとても簡単なものになっています。


 だれもが参加できるとても身近な投資となっています。


簡単に言えば安いものを買って高く売る、高く売ってから安く買い戻すことを繰り返していくだけのものです。 


1ドル=84円50銭でロング(買い注文)を出し1ドル=86円になったところで決済したとしたら1円50銭の利益が出せたということです。


FXでの最小取引単位は1万通貨の業者が多いので1万ドルで取引していれば1万5千円の利益になります。 


またFXでは高く売ってから安く買い戻すというショート(売り注文)もできます。


1ドル=85円80銭でショート(売り注文)して、1ドル=84円80銭で決済すれば1円の利益、1万ドルの取引なら1万円の利益を得たことになります。


ショート(売り注文)に関する詳しい情報はこちらを参考にしてください。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。